春香Pの雑記

アイマスのこと、書評、日記など。

MA4カバー曲リクエスト

f:id:hi-ho-p:20200115120124p:image 

春香

春香に最愛を歌って欲しいのは、ドームエンドの別れを表現できる歌だと思ったから。

でも、仮にそれを歌える彼女なのだとしたら、それはあくまでドームライブを終えた後の彼女であり、そんな彼女に対してこの曲を歌って欲しいと望むこと自体が欺瞞であるかもしれない。

 

千早

My Revolutionは、冬の朝の空気を突き抜けていくような、千早の冷涼感ある声に良く合うのではないか。

歌詞もまた良い。自分自身の内面と向き合い、道を拓いていく。「きっと本当の 悲しみなんて 自分ひとりで癒すものさ」というフレーズ。これは彼女の中で、どう理解され昇華されるだろうか。

 

伊織

いきものがかりのスピリッツ。かつて日テレのプロ野球放送のテーマ曲として使われていたこの曲は、プロという輝きのステージでの闘志・プライドを遺憾なく表現した一曲だ。

自分自身に対する高いプライドと、負けん気。憧れの舞台で輝き続けようという強い意志。まさに伊織が歌うにふさわしい歌だろう。

可愛らしい曲を歌うことの多い伊織だが、この曲は彼女のカッコいい内面の在り方をファンに垣間見せ、新たな境地を開くのではなかろうか。